さまよえる虹色の箱庭〜「ファイナルファンタジー8」が目指したかたち

…の前にちょっとご注意。

え〜と、このFF8論に対する感想を見てますと、どうも、クリアした人には結構共感していただける面もあるようで、その辺はとても嬉しい限りです。

が。
プレイしていない人が見ると、どうも「なんかつまんない」とか「FF8をやろうか迷うようになった」てな印象を抱かせてしまうらしいんですね。
私自身、これまでとは書き方を若干変えている部分があって、プレイしていない人にもわかるようには書けなかったと思っています。

というわけで、できれば、クリアした人か、最初からプレイする気のない人に見ていただければな〜、と思うわけです。「プレイすべきか」とか「買い」か、ってな参考意見にはなっていないので、ご注意下さい。


[仕方ない、沢月の部屋へ戻る][それでも読む]